利息制限法の利息計算ソフトってどんなもの?

債務整理ナビ 債務整理相談~手続きまで・多重債務からの脱出法

債務整理は、弁護士に相談することが確実で早く解決するのですが当然お金もかかります。まずは自分の払っている利息を、利息計算ソフトで計算してみましょう。

利息制限法の利息計算ソフトってどんなもの?

高い利息の支払いで悩んでいる人は、その穴埋めをするために、さらにほかの金融業者から借り入れるということを繰り返すことになります。多いと数十社という金融業者から借りている人もいます。弁護士に相談すると解決も早く済みますが、なかなか敷居が高いようです。


一度相談に行くと30分5000円の相談料がかかります。利息制限法に関する相談をしたとしても、これだけのお金がかかるのです。悩んでいる人のために、利息計算をしてくれる便利なソフトがあります。これは利息制限法よりも高い利息で悩んでいる人のために簡単に利息計算をしてくれるソフトです。 このソフトをインターネットからダウンロードしましょう。自宅に居ながら利息計算をすることができます。


貸し付けている金融業者は、素人が直接交渉しても利息制限法どおりの利息の設定に関する相談は受け付けてはくれません。プロである弁護士にやってもらわないといつまでたっても借金の返済をしていくことになります。


このソフトを使うと利息制限法による利息で計算してくれます。そうすると、どれだけ高い利息の支払いをしているかが分かります。その結果を見てから弁護士に相談することを考えてみてください。借金の支払いを早く終わらせる手助けをしてくれるソフトです。このソフトは利息引き直しソフトといわれています。値段は3000円ほどです。

Copyright Copyright 2008-2012 債務整理ナビ 債務整理相談~手続きまで・多重債務からの脱出法 All Rights Reserved.