借金の返済と過払い金

債務整理ナビ 債務整理相談~手続きまで・多重債務からの脱出法

消費者金融に対して長期間借金の返済をしている場合、過払い金が発生している可能性があります。

借金の返済と過払い金

過払い金という言葉を知っていても、自分がそうなのかどうか自信がないという人も多いのではないでしょうか。過払い金の請求をできるかどうかは人によって違ってきます。一般的には借りている期間が長く、そして金額も大きい人なら過払い金が発生している確率は高くなります。すべての人の場合に該当するわけではありませんし、必ず過払いが発生しているというわけではありません。


過払いが発生していたというケースがありますから参考にしてください。Aさんは、借金を長い期間をかけて返済しました。過払い金ということがあると知って、過払い請求をすることにしました。 過払い金として300万円あることが分かりました。その分返還されることになりました。


このように返済が終わっていても、過払い請求ができる場合があります。できるだけ早く対応するようにしていきましょう。ほかに金融会社3社から借金をしていた人で、それぞれ50万円の残金があったとします。合計で150万円です。過払い金として200万円発生していたということもあります。


最初に借り入れた金額と、借金返済の期間によって過払い金の内容が違ってきます。こうした過払い金のケースというのは実はとても多いのです。請求に応じてくれる金融業者もあれば、なかなか応じないところもあります。過払い請求をする場合には専門家に頼んでみましょう。

Copyright Copyright 2008-2012 債務整理ナビ 債務整理相談~手続きまで・多重債務からの脱出法 All Rights Reserved.